iPhone

柔らかい革 スムースレザー の abicase

iPhone 革ケース職人のアビさんが、新しい革を紹介していたのを見ていて気になったところ、お試し品としてリリースされるという情報を見かけたので、早速注文させていただきました。

今回は、スムースレザーのオフホワイトな革です。アビさん曰く「ミルク多めのミルクティー色」だそうです(笑)

IMG 0001確か、昨日のお昼にオーダーしたはずなのに、24時間後には手元に届いていました。密林もビックリなプライムサービスです。

IMG 0589

想像よりも落ち着いているオフホワイトなカラーリング、なかなかおしゃれな感じです。

IMG 0590

今回の革は、今まで使っていたルガトブルーよりも少し薄くて柔らかい感じ。手に取った時の当たりがとても柔らかいです。
(ルガトブルーは約2.0mm、こちらのスムースレザーは約1.8mmだそうですので、実際に違いが分かっているというよりも、雰囲気が薄く感じさせるのですかね)
IMG 0593

ルガトブルーもだいぶ使い込まれた色になっていますね(お手入れはだいぶサボっています、すみません)。
購入直後は(ライティングの違いも若干ありますが)、こんなに奇麗だったのに…

DSC05756 写真は iPhone 7 用に新調した時のエントリ 「新しい iPhone には新しい abicase を」より

今回から abicasePro という Pro バージョンになりました。
IMG 0591

下フラップの部分の切れ込みの形状が変わっているのが分かるでしょうか。今までよりもカバーする高さは高くなりましたが、切れ込みが入っていることにより操作性は向上しているそうです。確かに iPhone の画面の下の方を操作する時にカバーが気になりにくくなっているように思います。
IMG 0592

早速、iPhone 7 Plus に装着してみました。最初は、黒のボディにオフホワイトのカバーだと色の違いがあり過ぎるかな、と思いましたが、見慣れるとそうでもないですね。
IMG 0003

今回のモデルはスリットなしのカバーです。こっちの方がすっきりしていて良い感じですね。内側にポケットがあるので、SUICAはそこに突っ込んでいます。
IMG 0002

今回はお試し品ということでいち早く新しい革のカバーを触る機会をいただくことができました。そして、この革も柔らかくておしゃれな感じが気に入っています。ルガトブルーのカバーと付け替えながら使おうと思います。

そういえば、 abicase の箱にあるエンボスが新しいバージョンになっていあした。右が以前のエンボスで、左が今回のエンボス。新しいのもイイですね(さすが金田さん)。
IMG 0004

さてさて、次の iPhone では、カメラレンズの位置が大きく変わるという噂もあるので、次期 iPhone に向けて、どんな革の abicase にするかもゆっくり考えましょうかね。

気になった皆さんも是非一度、abicase のサイトをご覧ください。
abicase のオンラインショップはこちら → abicase



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top