LEGO

LEGO 75187 Star Wars BB-8 が届きました

まだ組んでないので、到着のご連絡
最近、めっきり買うだけで組んでないレゴが山積みになっていますが、懲りもせず BB-8 をオーダーしてしまいました。

IMG 1143これぞ一目惚れなセットなのです。BB-8 というドロイド自体、かわいらしくて人気が高いのでこれは売れそうだな、と思ったのですが、何と UCS (Ultimate Collector Series) に付けられる 75000 番台のコードが割り当てられています。スペックパネルも付いているので正式な UCS です。

個人的には UCS で嬉しいのですが、もう少し小さいものを出したらもっと売れるんじゃないかな、と思いました。


UCS に相応しく、ギミックが入っていて、お腹を回すと頭を振ったり、

IMG 1144

お腹からアームが出たりと、お値段の割に凝っています。

IMG 1145

オフィシャルムービーで実際に動く様子が見られます。



サイズ的に 10225 R2-D2 と並べてたくなりますね。10225 を入手し損なったのが痛い…


UCS としては、お値段はとてもリーズナブルなので、皆さんもいかがですか?

とはいえ、やっぱり UCS といったら超巨大モデルですよね。今年は UCS 最大の 75192 Millennium Falcon が控えています。こちらは、おいそれとは手が出せない価格(特に日本では)なので、発売前後(10/1あたり)の市場ウォッチをしっかりしなければ。

今でも Amazon のマーケットプレースに出品がありますが、プレミア付きすぎの価格なので様子見です。


75192 Millennium Falcon のデザイナー動画はこちらです。



買うだけじゃなくて、組まないといけませんなぁ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top