misc

TwitterのProfile背景をinsta-headerで設定した

今日 12/12 から Twitter の新しいプロフィールページが全ユーザにリリースされるそうですが、ヘッダを設定していないと灰色のベタ塗りになってしまいます。

それは味気ないので背景を取り急ぎ設定してみました。


TwitterProfile 01


新しいプロフィールページは、全ユーザに自動的にリリースされるということなので、皆さんのページも変わっているはずです。
On December 12, we’re rolling this out to all users: you’ll automatically get this new version of the profile on twitter.com. If you don’t upload a header photo by then, you (and everyone else) will only see a default grey image on your page.



私のページもヘッダを設定できるようになっていましたが灰色一色。変えようにも 1252×626 なんて中途半端な画像をすぐに用意することもできません。
TwitterProfile 01


今回は Twitter の背景を Instagram の写真で作成してくれる InstaBG のシリーズで Twitter Header を作成してくれる InstaHeader というサービスがありましたので、これを使わせていただきました。
InstaHeader にアクセスして、あとはパネルに書かれている内容を入力していくだけで簡単に次のような画像を作ることができます。
TwitterProfile 02


作成した画像は Twitter Header にボタン一つで設定することができます。そして、設定したプロフィールページはこんな感じになりました。
TwitterProfile 03


ちょっとごちゃっとしてますが、とりあえず灰色ベタ塗りよりはマシなので、当面はこれで。
まだ設定されていない方は InstaHeader をお試しアレ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top