Blog

気付いたらブログの記事が 1000 エントリを超えていました

塵も積もればなんとやらですが、タイトル通り通算1000エントリを超えていました。そんなことにも気付かない @azur256 です。



1000エントリまでのこと

このブログは 2009年5月1日 に Blogger の http://azur256.blogspot.com でスタートしました。
その後、自前のサーバ運用で WordPress を使ってみたかったということもあり、 Blogger が ccTLD リダイレクト (country code Top Level Domain Redirects) をするようになったタイミングでこのブログを立ち上げ、2012年8月5日に移転しました。

Blogger では3年3ヶ月、このブログになってからはまだ 7 ヶ月ですが、2013年3月6日に 1000 エントリ目を公開することができました。
(既に20日も経ってから気付きましたが)。

1000 エントリを振り返る

1000エントリを若干超えていますが、折角なので今までのエントリを数字で振り返ってみたいと思います。

以下のグラフが月ごとのエントリ数です。

Stats 001


立ち上げたばかりの2009年5月には53エントリと投稿しています。2012年6月には最大 83 エントリを投稿していますが、全体的には山あり谷ありのムラが多い状態です。

カテゴリはこんな比率です。

Stats 002


カテゴリは複数つけられるのでトータルで1000にはなりませんが、ダントツなのは LEGO 、その次が Checked と iPhone、Blog。Checked は一時期やっていた、Tweetしたブログエントリを自動収集して投稿していたものなので、除いて良いと思うので、基本は LEGO と iPhone と Blog について書いていると言う結果に。自分としては iPhone カテゴリがもう少し少ないかと思っていたのですが、結構書いているんですね。

これから

まずは、次の目標は特に建てませんがコツコツとやっていこうと思います。月々のエントリ数のムラはもう少し減らしたいのと、全体的なボリュームの底上げでしょうか。

あとは、コンテンツ自体の質をもっと上げていきたいです。

これからもよろしくお願いします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 継続は力なり!おめでとうございます。
    いつも楽しみに拝見しております。今後ともよろしくお願いいたします。
    • ありがとうございます!
      これからもコツコツとやっていければと思っていますw

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top