Mac

MacからFacebookとTwitterに同時投稿できるHummings を使ってみたら快適だった

Twitter も Facebook 大したことは何も書いていない @azur256 です。
本当にちょっとした事を投げ込んでいるだけなのですが、両方に投げ込みたい時があります。iPhone では幾つかクライアントがあるのですが、Mac版はみつけられていませんでした。

今回、いとーけーさん (@itok_twit) が Mac 版のアプリをリリースされたということなので試してみました。


Twitter と Facebook の両方に投稿するということ

片方でも良いのですが、最近は Twitter よりも Facebook の方が反応が多くて面白いなぁ、と感じるため、徐々に Facebook がメインになりつつあります。ただ、Twitter で繋がっている人と Facebook で繋がっている人が微妙に異なるので、両方にポストした方が良いのかな、とか考えています。

そうなると両方に投稿できるクライアントが欲しいわけです。

iPhone からだと、 Nitoryu とか ぽすとん とかあります。

NITO-RYU 1.0.1 (無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: SJC iProject – SetJapanCorporation,Inc.(サイズ: 5.2 MB)

App


ぽすとん Twitter,facebook,Posterous,Evernote,mixiへ簡単ポスト 5.4 (¥170)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: AKEMI TSUSHIMA – AKEMI TSUSHIMA(サイズ: 4.0 MB)

App


でも、Mac 版は無いなぁと思っていたところ、タイムリーに Hummings がリリースされたということです。

Hummings の良いところ

とにかく「シンプル」ということ。投稿に特化しているので余計なことを考えなくてイイ。グローバルホットキーを設定しておけば、キーボード操作で Hummings のウィンドウを呼び出して書きたいことを書いてポストするだけ。
(スクショには Twitter アカウントしか表示していませんが、Facebook アカウントも登録すれば両方同時にポストできます)。
Hummings


慣れてきたら、アレもコレも、と機能が欲しくなりそうな気がしなくも無いですがこの割り切りが素敵です。

ところで、Hummingsって名前を聞いた事あるなぁ、と思ったら、以前いとーけーさんが作られていた Twitter クライアントの名前でした。いとーけーさんのブログのリリースエントリに書かれていました。
シンプルなTwitter/Facebook投稿専用Macアプリ Hummings v1.0 を公開しました

元々の Hummings は Twitter API 変更への追従が難しく公開を停止されたということです。日々、便利に使わせていただいているアプリ開発者の方々の努力に感謝しなければ。

素晴らしい割り切りのポストアプリを、皆さんも是非お試しアレ。

Hummings – simply post to Twitter/Facebook 1.0 (¥250)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: itok – 啓 Ito(サイズ: 1.9 MB)

App




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

No commented yet.

  1. […] via MacからFacebookとTwitterに同時投稿できるHummings を使ってみたら快適だった|最近,気になったこと… […]

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top