Web Service

IFTTT アプリの通知設定が見つけづらいようなので

だいたい新しいアプリを使う時は何も考えずに触り倒すので気づかないうちに通知設定をしてしまっていた @azur256 です。
昨日のエントリに通知の設定が見つからない、というコメントをいただいたりしています。今朝、へびゅさん (@hebyumetan) とその話をしていて、確かに設定が分かりにくかったので、追加エントリをします。


朝の会話から

昨日のエントリを読んでいただいた方から、通知センターに IFTTT が表示されないとのコメントをいただきました。へびゅさんとその会話をしていたところ Personal Recipe から設定するというのが分かりにくかったようでした。


通知の設定はレシピ単位

ちょっと分かりにくいのですが、通知の設定はレシピ単位になります。

右上にあるレシピアイコンをタップしてレシピを表示します。
IFTTT 001


個別のレシピ単位に通知の設定ができます。設定の通知センターに IFTTT が表示されない場合、Personal Recipe が一つも通知設定されていない状態なのだと思われます。
IFTTT 002


通知を設定して楽しい IFTTT ライフを!

IFTTT 1.0 (無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: IFTTT – IFTTT Inc(サイズ: 12.0 MB)

App




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top