MUSIC

Superfly 初のベストアルバムがリリースされます

Superfly はデビューしてから 6 年も経っていたんですね、デビュー当時からあの小さな体から絞り出される声に魅了されている @azur256 です。
今回、初のベストアルバムがリリースされるということなので予約してしまいました。


Superfly BEST


ベストアルバムには賛成派?

私は、結構微妙な立場です。
本当に好きなアーティストに関しては全ての音源を集めてしまう傾向にあります。Superfly も全部の音源を持っています。当然、ベストアルバムの音源も欲しくなるのですが、その中身は持っている曲ばかり。そうなると音源としての価値は薄くなりますが、コレクションとしては持っていたいし、アーティストが何をベストとするのか、という点も気になるので、悩ましいのです。

今回も迷ったのですが二つの理由で購入しました。

1 つは Superfly のメッセージ

ベストアルバムには抵抗がありました。
ずっと新しい作品を届けたかったからです。
でも今は濃厚な6年間で、作りあげてきた曲たちをもう一度届けたい、そんな風に素直に思っています。

via: Superfly 初のベストアルバム「Superfly BEST」9月25日(水)リリース決定!!!
http://superflybest.com/


こう言われると欲しくなりすね。しかも全曲デジタルリマスタリング。最近の曲はともかく6年前の曲はだいぶ違った音になるのでは、と期待しています。

さらに、過去・現在・未来のテーマの新曲を 3 曲を収録。
過去は 「Always」、現在は 「曲名未定」、未来は「Starting Over」です。

収録される楽曲は過去のシングル 26 曲 + 新曲 3 曲の全 29 曲。初回限定版には PV 24 曲が収録された DVD が添付されるそうです。

Disc 1

  1. 未定
  2. ハロー・ハロー
  3. マニフェスト
  4. i spy i spy (Superfly×JET)
  5. 愛をこめて花束を
  6. Hi-Five
  7. How Do I Survive?
  8. My Best Of My Life
  9. Alright!!
  10. 恋する瞳は美しい
  11. やさしい気持ちで
  12. Dancing On The Fire
  13. Free Planet
  14. Wildflower
  15. Always

Disc 2
  1. タマシイレボリューション
  2. Roll Over The Rainbow
  3. Eyes On Me
  4. Beep!!
  5. Sunshine Sunshine
  6. Rollin’ Days
  7. あぁ
  8. 愛をくらえ
  9. さすらいの旅人
  10. STARS
  11. 輝く月のように
  12. The Bird Without Wings
  13. Force
  14. Starting Over

Disc 3 (初回限定特典 DVD)
  1. ハロー・ハロー
  2. マニフェスト
  3. i spy i spy(Superfly×JET)
  4. 愛をこめて花束を
  5. Hi-Five
  6. How Do I Survive?
  7. My Best Of My Life
  8. Alright!!
  9. 恋する瞳は美しい
  10. やさしい気持ちで
  11. Dancing On The Fire
  12. Free Planet
  13. Wildflower
  14. タマシイレボリューション
  15. Roll Over The Rainbow
  16. Eyes On Me
  17. Beep!!
  18. Rollin’ Days
  19. あぁ
  20. 愛をくらえ
  21. STARS(Superfly & トータス松本)
  22. 輝く月のように
  23. The Bird Without Wings
  24. Force

Youtube の公式チャンネルに 3 分のスポット動画が上がっていました。


発売は 9/23 だということなので、早速 Amazon で予約しました。 Superfly をあまり知らない方はこのアルバムでヒット曲を全て手に入れられますので、そういう買い方もアリですね。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top