iPhone

GoogleからAdSenseの公式アプリが登場 当然無料です

AdSenseで一喜一憂するような稼ぎはない @azur256 ですが、AdSense のレポートを確認できる Google 公式アプリがリリースされたという事で試してみました。





公式だけに機能が豊富

今まで使っていたのは beAdsense というアプリ。無料版と有料版がありますが、私は無料版を使っていました。

AdSense App – beAdSense Lite 2.1.3 (無料)
カテゴリ: ユーティリティ, ファイナンス
販売元: Francesc Verge – Francesc Verge(サイズ: 2.6 MB)

App


AdSense App – beAdSense 2.1.3 (¥170)
カテゴリ: ユーティリティ, ファイナンス
販売元: Francesc Verge – Francesc Verge(サイズ: 5.3 MB)

App


今回リリースされた Google 公式アプリ Google AdSense は無料です。AdSense アプリは、結構有料のものがあったのでリリースしていた開発者の方にとっては厳しいアプリがリリースされました。

Google AdSense 1.0.0 (無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ファイナンス
販売元: Google, Inc. – Google, Inc.(サイズ: 2.0 MB)

App


利用する方からすると、本家からのリリースという安心感 (AdSense のサービス仕様が変更になったとしても、きっと直ぐに追従してくれるだろう、というような点が安心) と、本家だからこその機能が嬉しいです。

OverView では今日、機能、今月、といったような数値を見ることができます。数字が消えているのは、AdSenseの金額を去らす勇気が無かったから(汗

IMG 7614


メッセージがある時に、それを通知してくれるのも公式ならではです。

IMG 7614 2


数字をタップするとメッセージを見る画面に行けます。なぜか、ここで表示しても Alert は消えないんですけどね。

IMG 7615


そして、さすが公式、と思ったのが Channel 別のデータが見れること。AdSense をキチンと活用するには Channel を分けて統計を見た方がイイと教わってから Channel 単位で見たりしています。これが毎日 iPhone から見れるというのは便利です。

IMG 7616


こうやって見ることができると色々気になってきますね。

IMG 7617


Channel のデータは集計レンジを変更することもできるので、手の中でごそごそとデータを見て考えを巡らすことができたりします。

IMG 7619


これはなかなか便利です。しかもデザインもシンプルで好きなので、メインのアプリはこちらに乗り換えてしまいました。

皆さんもお試しアレ

Google AdSense 1.0.0 (無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ファイナンス
販売元: Google, Inc. – Google, Inc.(サイズ: 2.0 MB)

App




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top