LEGO

LEGO: 10143 Death Star II – 04

先週から時間がなくてブログにエントリできていませんでしたが、Death Star IIが少し進捗しています。先日、LEGO: 10143 Death Star II – 03で書いたように支柱が立ち上がりましたが、その後、地球で言うところの赤道部分の外壁を作りました。ジョイント部分を上手く使って構成されています。どのモデルもそうですがLEGOのモデル設計をする人は凄いです。このデフォルメの美しさは素晴らしい。


同じ種類のパーツを何個も作るので、最初の仕分けの際に全パーツ分の仕分けをしてしまうと楽です。逆に、一緒に仕分けをしないとパーツの母数が多いので、さっき見かけたパーツはどこだっけ?ということが度々発生し非常に苦痛です。えぇ、苦痛を味わいました。
半周分しかないのは、反対側は建造中の状態を表現するため、元々こういうモデルになっているためです。下に回り込む部分も1つだけ作ってみました。
この部分、やはり建造中であることを表現するために少しずつ歯抜けになっているのですが、その具合が素晴らしいです。
外周を作ったおかげで7665 Republic Cruiserのエンジンが干渉してしまい配置ができなくなってしまったので、Republic Cruiserには逆向きになってもらうことにしました。
しかしながら、窓にも干渉しているので今後もこの位置で建造し続けるか微妙なことになってきました。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top