最近のエントリ

Spotify の招待コードをいただいたので、喜んで試してみました

Spotify の招待コードをいただいたので、喜んで試してみました

今日の夕方くらいから Facebook のタイムラインに Spotify の文字がやたらと流れてきました。気になって検索してみたら、今日から Spotify が日本でサービス開始、利用するには招待コードが必要、となっていました。 今日は忙しかったので、あとでゆっくり調べて招待コードを要求しようかな、と思っていたところ、...

そういえば Apple Watch Series 2 も届いていたのでした

そういえば Apple Watch Series 2 も届いていたのでした

新しいガジェットに対する熱が下がっているというか(買っているのだから下がってないだろう)、すっかりご紹介を忘れておりましたが、Apple Watch Series 2 も届いております。

iPhone 7 Plus 用フィルムは Anker GlassGuard です

iPhone 7 Plus 用フィルムは Anker GlassGuard です

いつからかiPhoneのスクリーンをガードするためのフィルムはガラスフィルムばかりを使うようになってしまいました。今回の iPhone 7 Plusもガラスフィルムをチョイス。今回は Anker さんからご提供いただいた GlassGuard です。

新しい iPhone には新しい abicase を

新しい iPhone には新しい abicase を

今回、abicase は iPhone 6s Plus の時のものを使おうかな、と思っていたのですが、先行して試作されていたアビさんが、カメラの位置が変わっているのでそのままでは使えない、とポストされているのを見て、やっぱり新調することにしました。

やっと来た iPhone 7 Plus ジェットブラック

やっと来た iPhone 7 Plus ジェットブラック

今年もこの時期がやってきました。本来であれば一週間前にやってきているはずでしたが、祭りは今日になりました。 そう、新型 iPhone がやってきたのです。今回は、品薄と噂の iPhone 7 Plus ジェットブラックです。しっかり品薄の影響を受け、一週間ほどお預けをくらっておりました。

アボカドの種が発芽しました

アボカドの種が発芽しました

この時期は植物がどんどん成長して楽しい限りです。毎週末の手入れは大変ですが、手を掛けた分だけ育ってくれるような気がします。花が散ったら剪定すると、またしばらくすると新しい花が咲いてくれたり、枯れた葉を取り除くだけで他の葉が元気になったり、少しサポートするだけで元から持っている力を発揮してくれる、何だか色々な事を学ばせて...

使い残したノートを捨ててませんか? ルーズリングで再利用してみました

使い残したノートを捨ててませんか? ルーズリングで再利用してみました

ちょっと時期外れになってしまいましたが、新学期になると新しいノートを使い始めたりすることが多いですよね。古いノートの大部分のページが未使用だったりしませんか? 今回、ルーズリングというものがあると知ったので、使い残したノートの再利用にチャレンジしてみました。

新しい西川さんのリトグラフがやってきました

新しい西川さんのリトグラフがやってきました

少し前のことですが、久しぶりに西川洋一郎さんの個展に伺ってきました。個展は色々な作品を一度に見れるのでとても楽しいのですが、個展で新作を見るとついつい家に連れて帰りたくなってしまいます。 今回もいくつか心惹かれる作品を見つけてしまい、コレクションの仲間入りをしていただきました。

Smart Keyboardがやってきた

Smart Keyboardがやってきた

iPad ProをMacBook Proの代わりに使うためには、入力をフリックや手書き入力よりもっと容易にしなければ、と考えてSmart Keyboardを使ってみることにしました。本体より少し遅れましたが到着したので早速使ってみました。

iPad Pro 9.7インチを入手しました

iPad Pro 9.7インチを入手しました

ここ数年間、MacBook AirやMacBook Proを持ち歩いてましたが、最近は荷物を減らすためにお留守番してもらっていました。荷物が減って通勤は快適になったのですが、Macが手元にない事で色々不便になったこともありました。 そこで、今回はiPad Pro 9.7インチを持ち歩いてみることにしました。

Return Top