misc

Pocket WiFi GP01が届きました

先日、Pocket WiFiの新型 GP01が届きました。色々あってエントリが遅くなってしまいましたが、機種変更に満足しています。

GP01 009
(緑の四角いものは液晶面の保護シールを剥がすタブです。まだ剥がしていないので…)


パッケージは、Apple社の製品ではないので軽くスルー。
GP01 001 GP01 002


同梱されているのは、本体、電池、USBケーブル2本(長短1本づつ)、ACアダプタです。

GP01 004


本体の右側のスイッチは3個から2個に減っています。今のところ、2個に減ったからと言って使いにくい感じはありません。

GP01 005


D25HWとGP01を並べてみました。左がD25HW、右がGP01です。表面の印字が違うくらいでこの角度から見ると全く変わりません。

GP01 006


ショックだったのは底面のUSBコネクタの規格が変わっていたこと。D25HW(左)はミニUSBだったのですが、GP01はMicroUSBに規格変更されています。おかげで持ち歩くコネクタの種類が一つ増えてしまいました。

GP01 007


背面には、Huawei Technologiesのロゴが入っています。WiFiのロゴは無くなりました。


GP01 010


最近のD25HWにも同様のシールがあるようです。いつの頃からか、注意書きが書かれるようになったんですね。確かに熱くなりますからね。

GP01 020


ACアダプタはUSBコネクタタイプになりました。これは結構嬉しいかも。出力の問題はありますが、USBタイプの充電が主流になっている今では、このようなアダプタだと使い回しができて良いですね。そのうち家庭の壁のコンセントプラグもUSBタイプが出てきたりしたら便利かもしれません。

GP01 019


通信速度の比較をしてみた結果は、今度ご紹介します。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top