misc

ヘッドセットのイヤーパッドが劣化したので汎用品に交換しました

仕事で良くヘッドセットを使って Web カンファレンスをしている @azur256 です。長い時には数時間に及ぶカンファレンスコールをすることもあり、ヘッドセットのイヤーパッドは重要なアイテムの一つ。

でも、すぐに劣化してしまうのです。劣化したらしばらく外して使っているのですが、やっぱり耳が痛くて我慢できなくなります。すでに2回目のイヤーパッド交換になるのですが、前回は SONY 製のイヤーパッドに交換、今回は SONY 製でサイズが合うものが見つからなかったので、汎用品に交換してみました。


消耗品ゆえ汎用品でも十分です


購入したのは60mmの交換用イヤーパッド。ヘッドセットの縦の長さが 60mm あったのでこちらを選びました。
EarPad 01

使っているのは PLANTRONICS というあまり一般的ではないかもしれないヘッドセット。性能が良いので他のものになかなか変える機会がなく、イヤーパッドの交換もすでに3回目です。
EarPad 02

このヘッドセットは楕円形で、長い方が6cmだったので実際は直径 6cm のイヤーパッドだと短径側が余ることになってしまいます。今回も実際に少し余りぎみになってしまいましたが、問題ありませんでした。
EarPad 03

イヤーパッドの形状はできれば標準化して欲しいところではありますが、こういう製品を使ってもわりと大丈夫なので、もしパッドが劣化してしまったようであれば交換してみてはいかがでしょうか。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top