Gadget

これは便利!パソリユーティリティが1.2になって Suica の利用履歴が表示されるようになった

Bluetooth接続で iPhone から利用できる PaSoRi リーダー RC-S390 は私の生活に無くてはならないものになっています。 @azur256 です。
RC-S390 用の iPhone アプリ、パソリユーティリィティが 1.2.0 になって、Suica の履歴が確認できるようになっていました。



Pasori 001

パソリユーティリティって?


パソリユーティリティとは、 Bluetooth で iPhone と接続することのできるパソリリーダー RC-S390 を使うためのアプリ。Edy や Suica、nanaco、Waonなどのカード情報を読み取ることができます。

詳細は以前のエントリをご覧ください
Bluetooth 接続のパソリリーダーライター RC-S390 を iPhone から使ってみた

Edy チャージのために買ったのですが、Suica も読み取れます。Edy は利用履歴が読み取れたのですが、Suica は残高確認のみができました。

Pasori 003

今日、アプリアップデートを見ていたらパソリユーティリティがアップデートされていました。

Pasori 002


  • Suicaの乗車履歴/利用履歴表示に対応しました。
  • 表示されている残額・履歴をメールで送信できるようになりました。
  • 接続性を改善しました

アップデート内容は、履歴表示とメール送信。これは便利になった予感!
早速、Suicaを読み込ませてみました。

Pasori 001

おぉ、ちゃんとリストされている。1/12 に横浜から六本木まで乗っています。これは Dpub 9 に行った時ですね。帰りは午前様で元住吉までしか行けなかったことが判明しました(笑)
これをメールでも送れるとなると家計簿をつける手間が格段に減りそうです。あぁ、PASPY(広島の交通カード)にも対応して欲しいなぁ。

パソリリーダーが無いと使えないアプリなのですが、Mac ユーザにとって自宅でパソリを読み取る手段がほとんど無い状況ですから、このリーダーは本当にお勧めできます。


良かったら試してみてください。

パソリユーティリティ (価格: 無料)
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: Sony Corporation
App



こちらのアプリを使うと iPhone から Edy チャージができます。いつでも手軽にチャージができてとっても便利です。

楽天Edy (価格: 無料)
カテゴリ: ファイナンス
販売元: Rakuten Edy, Inc.
App





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top