misc

アイルトン・セナ没後20年なんですね、特集号のNumberはマストバイの一冊でした

1987年は F1 中継を全戦 TV 観戦していた @azur256 です。特に、アイルトン・セナは大好きでした。そんなセナが亡くなってから 20 年が経ち、Number が特集を組んでいたので買ってみました。



Number852 001

あらためてアイルトン・セナに想いをはせる


音速の貴公子 アイルトン・セナがイモラサーキットのタンブレロコーナーでクラッシュしたのは 1994年5月1日のこと。そのショックは今でもアイルトン・セナの写真や記事に触れるだけで鮮明に思い出されます。

Number 852号はアイルトン・セナ・ダ・シルバ没後20年の総力特集号です。様々な人のセナに関するインタビューを通して、改めてセナという人物を伝えてくれます。

中でも以前のNumberのインタビューの再録として、セナ自身へのインタビューとアラン・プロストのインタビューが掲載されています。当時の Number はすでに手元に無いのでとても貴重な一冊になりました。

セナが天才だったかどうか、というよりも、セナというドライバがどういう人物だったのか、改めてセナに想いをはせることができる一冊になっています。

Number852 003

あれから20年、改めてアイルトン・セナを思い出しました。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top