misc

iPhone系ブログ 60サイト を全部登録してみた

@donpy さんが今年の誕生日企画として行っていた「ブログの中の人の自薦 60サイト」。自薦ツィートも面白かったし、donpyさんのコメントも素晴らしかった。



ブログの中の人に自薦してもらった「iPhone系ブログ 60サイト」を全力で紹介し返します【前編】 | @CDiP
今年も自分の誕生日にわがまま言わせて頂きました。 …


ブログの中の人に自薦してもらった「iPhone系ブログ 60サイト」を全力で紹介し返します【後編】 | @CDiP
お待たせ致しました。後半です。 だんだんとコメント付け方のコツがわかってきたのでノリノリで行きたいと思います。イェイ! …


donpyさんのこの企画をみて、まず60のサイトをすべて見ようと決めていました。なかなか時間がなくて全部を見る時間がとれなかったのですが、昨日、やっと全部を見ることができました。新たなサイトとの出会いもあり本当に良い企画でした。donpyさん、ありがとうございました。



さて、donpyさんも

冒頭に紹介していただいたようなエントリーはもちろんうれしいです。しかし最後にお願いしたいのは、それ以上にこの企画で紹介したブログで是非あなたのお気に入りのエントリーを見つけて、一人でも多くの方に伝えてあげて頂ければと思います。わがままばかりで申し訳ありませんがそれが私の本当の望みでもあります。

とのことですので、ここで、全60サイトにdonpyさんの@CDiPを加えた61サイトをRSSリーダに登録するためのOPMLファイルを公開します。

Donpy-birthday-subscriptions.xml.zip をGoogle Docsに置きました。



Googleリーダーを使っている方は、上記のファイルをダウンロードして展開しておいてください。次に、Googleリーダーの画面左下にある「登録フィードの管理」をクリック。

Reader 001

そうすると、設定画面になるので「インポート/エクスポート」をクリック。

Reader 002


登録フィードのインポートから先ほどダウンロードして展開しておいたファイルをインポートします。ファイルを選択ボタンを押して展開したファイル Donpy-birthday-subscriptions.xml を選択。アップロードボタンを押してアップロード。

Reader 003


これでお終い。Googleリーダーの画面に戻ると Donpy! というフォルダに全61サイトが登録されているはずです(すでに Donpy! というフォルダを作っている場合にはリネームしておくなどしておいてください)。

Reader 005


donpyさんに自薦される方々のブログはほとんどGoogleリーダーに登録済みだったのですが、いくつかは存じ上げていないサイトもありこの機会に全部まとめてみました。実はフォルダーに分類するだけでも結構大変だったのでせっかくなのでOPMLファイルを公開しました。本当は、一つ一つのサイトをぜひゆっくりと確認して登録するかを決めていただく方が良いのかもしれませんが、登録する手間が大変でリーチしないよりも一気に登録してコンテンツを見ていただく方が良いのかな?と思いましたので公開しました。



さて、最後にですが、donpyさんにiPhoneネタを増やせと言われてしまったのですが、なかなかネタを準備する時間がなくて…と言い訳をしながら、iPhoneネタを書ける環境を整えたりしていこうかな、と思っています。




donpyさん、これからもよろしく〜



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top