misc

CAMELBAK Lumbar Pack

最近、週末に少し走るようにしているのですがiPhoneや小銭などを持って走れるようにヒップバックを探していました。
あまり真剣に探していなかったこともあり、なかなか良い品に巡り合わなかったのですが、LL.BeanのオンラインショップでYシャツを買った時に今回ご紹介するものがセールで出ていたので、思わず一緒に注文しました。思いのほか使い勝手が良いのでご紹介。

Camelbak 001



買ったのは Camelbak Lumbar Pack Delaney Fit というもので、腰にボトルを背負って走ることができるバッグです。小さいポケットも付いていて、鍵やiPhone、小銭程度を入れることができます。運動の際に持つことを前提に作られているので、細かいところがとても良く出来ています。Camelbakは日本ではモンベルが取り扱っています。

  • とにかく軽い
  • バックルが腰の横に位置するようになっているので擦れない。
  • ボトルも軽い
  • ボトルの栓がジェットバルブなので走りながら飲むのも楽
  • この写真の左側のメッシュ部分がポケットです。右サイドにバックルが見えると思いますが、ボトルを背中の真ん中に来るように配置して使うので、バックルは横に来ることになります。バックル固定してある部分はパッドが入っているので全く擦れません。


    Camelbak 002


    そして、ボディウムボトルも付いています。このボディウムボトルは握るだけで水が噴き出すので走りながらでも簡単に水分補給することができます。最新のボトルはジェットバルブの部分に栓が無くなったようなのでもっと飲みやすくなっているんでしょうね。このボトルは前のモデルなので飲む前に栓を開く必要がありますが、それほど難なく開けることができます。慣れれば片手で開けられます。

    Camelbak 003


    実は、Yシャツは10年以上前からLL.Beanで買っているのですが、最近の円高のおかげでまとめ買いなら手数料や送料を入れても、日本で買うよりも全然安く買えます。今回は、モノ自体がバーゲン扱いだったことと、YシャツのS&Hの中で一緒に購入できたのでとてもお安く手に入れられました。








    最後まで読んでいただきありがとうございます。

    follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


    Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

    RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

    URL
    TBURL

    コメントを残す

    *

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    フェイスブックでのコメント

    Return Top