iPad

iPad開封の儀

予約開始日の朝にOnlineで予約していたおかげで、5/28発売日にiPadが届きました。前日・当日はTwitterのTLでは発送メールやら行列やら到着報告やらでお祭り状態。残念ながら大阪に居たので帰宅した深夜からiPad開封の儀を執り行いました。

まずは開梱前。家人が不在通知の再送依頼をしたところ「あ〜、iPadね」と電話口で言われ、ヤマト運輸のドライバさん曰く、相当数の配送になっているようです。うちには、本体とスタンドが別梱包で送られてきました。iPad本体は確実に入手したかったので別送OKにしましたが、同じ考えの人は沢山居たと思われますので、発送作業や配送作業を却って大変にしてしまったかもしれません。


では、早速1つ目の箱を…すみません、じらしているわけではなく最初に手に取った箱がiPad Dockだったんです。こじんまりしたかわいらしいパッケージ。

iPad Dock本体はこんな感じです。


続いて、本命のiPad!専用のパレットのような梱包になっていました。




パッケージの雰囲気は、MacBookやiPhoneとちょっと違って、AppleTVのパッケージに近い感じです。


開封!



本体の下からはマニュアル類とケーブル、アダプタ。このあたりはいつもの作り。


マニュアルは厚紙一枚のインストラクションと注意事項のみ。


本体登場!


裏面もキレイ


技適マークもあります。


造形美!



エッジの仕上がりも凄くいいですね。


そういえば、もう一つ一緒にオーダしたのは、SoftBankのWi-Fiスポットカードとかいう0円のもの。アクセスポイントの説明が入った紙が封入されていました。


この後、電源を入れて、同期をして…という流れになるわけですが眠さに勝てずお預けとなりました。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。
    綺麗な写真の数々、ありがとうございます笑
    あの開封時のワクワク感を思い出させていただきました:)

    おかげさまでさらに欲しくなってしまったではないですか!
    またレポートを楽しみにお待ちしてます:)
  2. claladさん
    遅くなってごめんなさい。見ていただいてありがとうございます。
    実は、最初は結構楽しいな、と思っていたのですが次のハードルをまだ越えられていません。
    アプリが充実してくれば、もっと楽しくなりそうな予感がします。:-)

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top