misc

@ttachi さんにいつもチェックしてもらえてる!

たまにはこんなエントリもありかと…
Twitterで絡んでいただいている @ttachiさんのブログ No Second Life で紹介していただいちゃいました。何とかお礼を伝えたかったのですが、Twitterで呟くよりもブログにエントリーした方が良いかな、と思って書いています。
さて、@ttachiさんとは2回ほどお会いしていますが、2回ともTwitter仲間との飲み会で幹事をしていただきました。ブログを読んでいただけばお分かりいただけると思いますがとてもバイタリティがある方です。数々のTwitter & iPhone の宴を取り仕切り、また、ブログも毎日のように更新されている凄い方にチェックしていただけてるとは恐縮です。

そして、彼のブログでは以下のように紹介していただきました…

[From @ttachiがいつもチェックしているiPhoneブログ60を大公開!]

Twitterの知り合いで一番の働き者、そして一番の酒豪である@azur256さんのブログ。MacやiPhone、ガジェットなどの話題もあるのだが、何と言っても気になるのはレゴの記事。これだけのレゴを格納できるお宅はいったいどうなっているのだろうと、興味津々。


っと、「一番の酒豪は@takemidoさんだろう!」という反論があるのですがそれはまたの機会にするとして…

たしかにこのブログでは、色々とLEGO関連の記事を書いています。自分の持っているセットの紹介が中心になっていますが、じつはそんなに大量に持っているわけではありません。いや、一般の方々から比べたら大量なのでしょうが、LEGOマニアの方々に比べたら全く足下にも及ばない量です。
とはいえそれなりの数はあるわけですが「基本は組んだらばらす」が鉄則です。そんなに多くのLEGOを飾っておく余裕はありません。気に入ったものをいくつか飾っているだけで、それ以外はばらしてジップロックに入れ、衣装ケースに収容しています。この方法だと大量のセットが収容できますので、皆さんのお宅でも全く問題ないと思います。是非試してみてください。

話がそれてしまいましたが、@ttachiさん、これからも宜しくお願いします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top