LEGO

紙とあそぶレゴ®ブロック

無印良品とレゴのコラボレーション商品の発売がプレスリリースされています。
11月下旬より無印良品の店舗で販売開始するとのこと。

(写真は無印良品のサイトから借用)

LEGO and the LEGO logo are trademarks of the LEGO Group. ©2009 The LEGO Group.

プレスリリースによると

今回発売となる「紙とあそぶレゴ®ブロック」はレゴ®ブロックとパンチした紙を組み合わせるという新しい試みで、レゴ®ブロックの表現の幅やあそびの世界を広げました。お子様だけでなく親子で楽しみ、「組み立てる喜び」、「いっしょに作る喜び」、「手を使う喜び」、「発見の喜び」を体験できます。

ということで、紙に1スタッドの穴を開けてLEGOで挟んだり、スタッドの上に水平に組み合わせたりして遊ぶようです。
今回販売されるセットは全部で4種類。

  • クリスマスセット(レゴ®ブロック120ピース 紙8枚 2,300円)
  • きほんのセット(レゴ®ブロック200ピース 紙10枚 2,900円)
  • きほんのセット 透明色(レゴ®ブロック120ピース 紙8枚 2,300円)
  • おはなしセット(レゴ®ブロック187ピース 紙7枚 2,900円)
どのような内容なのかわかりませんが、現物を見ずに全種類を購入することができるような価格では無いので、発売されたら現物をじっくり眺めてみようと思います。多分1種類は買うと思いますので、どれにしようか悩んでおきます。


また、紙に穴を開けるための、「レゴ®ブロック穴パンチ 1穴・テンプレート付き」という商品名の「パンチ・テンプレート」も同時に発売されます。

これがあれば、家にあるピースと組み合わせて作ることもできるので、これこそ買いの商品かもしれません。

東京ミッドタウンのMUJI東京ミッドタウンでは、10/23から先行展示や先行予約、ワークショップ(10/31のみ、事前申し込みが必要)が行われるようです。
興味のある方はプレスリリースをチェックしてみてください。

■プレスリリース
レゴ社と無印良品がコラボレーション 「紙とあそぶレゴ®ブロック」発売のお知らせ




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top