LEGO

LEGO: 8461 Williams F1 Racer

ずいぶん昔に作った Williams F1 Racer です。ClickBrickで箱つぶれを安く買ったような記憶があります。(「安く」という部分は美化している可能性が高いですが)。


このセットはRACERSシリーズですが、内容はTechnicそのもの、ホースパーツやピストンパーツなどTechnicのパーツだと思われます。2000年のTechnic 8458 Silver ChampionをWilliamsブランドに作り直したのかもしれません。
まぁ、シリーズはともかくエンジンやディファレンシャルギア、サスペンションなど、LEGOでの再現方法がとてもすばらしく感動しながら作りました。


Williamsモデルの特徴としてデカールにはHPなどのロゴがありますし、なんといってもタイヤが専用パーツでmichelinのロゴ入りです(この部分はデカールではありません)。
しかしながら年月の流れと共に、ブロックはあまり劣化しませんがデカールは劣化しまくりでボロボロになっています(写真は組み上げ当時のものなので劣化していませんが、今はボロボロ)。
そのうち、デカールを全て剥がして洗浄した後でもう一度組みなおそうかと思っています。

■LUGNETでの#8461のデータ
■Peeronでの#8461のデータ




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top