misc

新幹線のグリーン車ってやつを使ってみたら快適過ぎて癖になりそう

最近、横浜と広島の往復に新幹線を使うことが多くなった @azur256 です。新幹線は Express 予約で予約しています。乗車する時間をネットで簡単に変更できて便利です。
このエクスプレス予約にはグリーンプログラムという特典があり、新幹線を利用するたびにポイントがたまって、ある程度たまると追加料金なしでグリーン車を予約できるというサービス。

乗るほどたまるポイントで、普通車から、ゆとりのグリーン車へ



今回、横浜から広島に戻る時の時間が予定より早くなったのですが、早い時間は窓側の席が取れず(つまり、電源が使えない)、たまっていたポイントを使ってグリーン車を利用してみました。


GreenProgram 005


飛行機でビジネスクラスとかプレミアムシートを使ったことがありましたが、新幹線だけでなく、生涯初グリーン車体験。これがすばらしく快適でした。
まず、冒頭の写真が「おしぼり」(笑)
乗車券を確認に来たのかと思ったらいきなりおしぼりです。
そしてシートが格段に広い。前後・左右、どちらも非常に広くて快適です。

フットレストも完備
GreenProgram 001


広がります(つま先が写っているのはご愛嬌)。
GreenProgram 006


高さも変えられるらしい(変えなくてもちょうどよかったのでやってない)
GreenProgram 004


そして、センターのアームレストに読書灯やヒーター、音楽サービス。(ボケててすみません)。
ここには電源もそれぞれのシート用に備わっています。
GreenProgram 002


サイドのアームレストにはドリンクテーブル。普通のテーブルもあるのですが、もう一つテーブルが備わっています。
GreenProgram 007


ドリンクテーブルだけで良いという人はこれで充分。
GreenProgram 008


メインのテーブルも普通車よりも大きめにできているんですが、MBAを置いたりしているとドリンクの置き場がきつかったり。でも、このドリンクテーブルはメインテーブルを出していても使えるので快適です。
GreenProgram 009


横浜、広島間は片道で130ポイントたまって、1,000ポイントたまると、のぞみのグリーン車にアップグレードできます。4往復すると1回アップグレード、なかなかいい感じ。

Point01 im 01

via: ポイントをためる|エクスプレス予約 新幹線の会員制ネット予約
http://expy.jp/member/green/point01.html


飛行機が便利な時と新幹線が便利な時とうまく使い分けて快適なサービスを受けながら移動したいですね。
利用前から薄々気付いていましたが、病みつきになりそうです…



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top