MUSIC

POSTYMO その2

先日届いたPOSTYMOをやっと観ることができました。

さて肝心の中身ですが、1枚目は、2008/6/15にロンドンのロイヤル・フェスティバル・ホールで行われたMELTDOWN Festivalに出演した際の模様が収録されています。
いやぁ~、感動です。1曲目のI-SHIN DEN-SHIN(以心伝心)が始まった時に、本当に鳥肌が立ちました。
その後もRIOT IN LAGOSやONGAKU、TIBETAN DANCEなど、何度観ても感動が薄れません。

2枚目にはインタビューとGIJON(ヒホン)でのライブが収録されています。23分のインタビューでは、kraftwerkやGeorgio Moroder、冨田勲など懐かしい名前が出てきたり、今回のツアーメンバの話が出たりで非常に興味深い内容でした。
GIJONのライブは、MELTDOWN Festivalの直後、2008/06/19にスペインのGIJONにあるAuditorium ciudad de la culturaで行われたものから6曲が収録されています。LONDONとは音作りの違いもありますが、全く違うアプローチで映像が作り込まれているのでそれぞれ楽しむことができます。(昔のマルチアングルを思い出しました。最近見ないですが、昔はメンバーのアップがマルチアングルに含まれているDVDとかありましたよね)。

この音源自体は、既にLONDONYMO、GIJONYMOというCDタイトルでリリースされているのですが、ライブはやっぱり映像があってこそ、ですね。迫力が全く違います。実は、LONDONYMOはあまり良い評価をしていなかったアルバムだったのですが、このDVDを観て良さを再認識しました。

蛇足ですが、今回のLIVE映像を見て初めて知ったのですが、教授はステージ上でBOSEのQuietComfort2を使っていました。自分の使っているものを教授が使っていると思うとなぜか嬉しいものですね。

関連するエントリ
POSTYMO






最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top