LEGO

LEGOの大きさ

先日のDpub#1で驚いたのは、色々な方が LEGO: 10143 Death Star II – 07 の記事を見てくれていることが分かったこと。実際のところは主幹事の @ttachi さんのブログ No Second LifeiPhoneのHDRカメラが楽しそうだ! @ttachi’s Clip 2010年9月6日版 [Links and News] でクリップしていただいた効果だと思いますが。

さて、その時に良く皆さんから質問いただいたのは「あれはどのくらいの大きさなんですか?」というもの。確かにBlogにあげた写真ではなかなか大きさが分かりにくかったかもしれないので、Dpub#1に来られていた方々が最も分かりやすいであろう、iPhone 4と比較してみました。

LEGO 10143 Death Star IIはこのくらいの大きさです。

LEGO 10030: Imperial Star Destroyerはこのくらいです。


別の角度から。


ちなみにTwitterのアイコンにしているImperial Star Destroyerはミニモデルです。


■LUGNETでの#10030のデータ
■Peeronでの#10030のデータ
■BrickLinkでの#10030のデータ

■LUGNETでの#10143のデータ
■Peeronでの#10143のデータ
■BrickLinkでの#10143のデータ






最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top