LEGO

LEGO: 21100 しんかい6500 予約開始

LEGO® CUUSOO という欲しいと思うLEGOセットを提案し1000票の賛同を得られると商品化される、というサイトがありますが、その中から初めて商品化された「しんかい6500」の予約が開始されました。発売日は2011年2月17日の予定。







 しんかい6500は世界一の潜航深度を誇る潜水調査船です。この潜水調査船が深海で調査をしているところをモチーフにしたセットが、今回のしんかい6500です。



セットの詳細は「しんかい6500」発売情報 (LEGO® CUUSOO 商品化推進ルーム)で紹介されていますが、413pcsのそれなりに大きいモデルになっています。またインストラクションがブックレット形式になっていて、しんかい6500について解説されているそうです。発売情報のサイトにある写真を見ると、深海の様子を再現したディスプレイボードに設置できる形になっているようで、ディスプレイボードには「しんかい6500」の刻印も見えます。



ブックレットが同梱され、刻印の入ったプレートが付いている感じは、LEGO Architectureシリーズと同じような雰囲気です。このようなセットは玩具というよりもオブジェ的な要素があって嬉しいですね。今後も増えてくれることを期待します。



日本が世界に誇る「しんかい6500」、日本限定セットのようなので品切れになる前に手配しておきたいですね。



LEGO® CUUSOOには、まだまだ魅力的な提案がいっぱいあります。皆さんもぜひ投票してください。



日本限定だからか、まだ発売前だからか、いずれのサイトにもまだ情報が上がってませんでした。

■LUGNETでの#21100のデータ

■Peeronでの#21100のデータ

■BrickLinkでの#21100のデータ







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top