iPhone

私が一番最初にインストールしたアプリ #myfirstapp

酔いどれさん (@yoidoreo) のエントリを初めて読んだ時に「覚えてない」と言ったのですが。

7月になるとどうしてもiPhone 3Gを購入した記憶が甦ってきます、あれからもうじき丸四年が経過しようとしています。


色々な方が調べ方をかかれているので、調べてみました。



まず、参考にさせていただいたサイトは



下記の記事を読んだので調べてみました。



私の初めてのiPhoneアプリは、これでした。



酔いどれ (@yoidoreo)さんがこちらのエントリで一番最初にインストールしたアプリについて書いていらっしゃったので、私も便乗します。



昨日、よいどれさんのエントリー見てたら思わず書きたくなるエントリーがありました



ということで、私も iTunes を立ち上げて過去の履歴を遡っていきました。実は私は iPhone 3G はすこし様子見をしていたので、購入したのが 2008 年の年末なのです。だから、販売直後組の皆さんとはちょっと違うアプリかな?と思っていたのです。



そして、そんな私が最初に購入したと思われるアプリは…



Memory Status 2.0 (¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Kanako Honma – Kanako Honma(サイズ: 0.2 MB)



って、ちょっと…最初からメモリ管理アプリですかw

しかも 230 円(当時の価格)とかをいきなり払っているし。



というわけで、最初から iPhone をガジェット端末として扱ってやろうとしていた思いが明らかになったわけです。



初心を思い出させてくれた @yoidoreo さんに感謝です!w






最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top