iPhone

柔らかい革 スムースレザー の abicase

柔らかい革 スムースレザー の abicase

iPhone 革ケース職人のアビさんが、新しい革を紹介していたのを見ていて気になったところ、お試し品としてリリースされるという情報を見かけたので、早速注文させていただきました。 今回は、スムースレザーのオフホワイトな革です。アビさん曰く「ミルク多めのミルクティー色」だそうです(笑)

iPhone 7 Plus 用フィルムは Anker GlassGuard です

iPhone 7 Plus 用フィルムは Anker GlassGuard です

いつからかiPhoneのスクリーンをガードするためのフィルムはガラスフィルムばかりを使うようになってしまいました。今回の iPhone 7 Plusもガラスフィルムをチョイス。今回は Anker さんからご提供いただいた GlassGuard です。

やっと来た iPhone 7 Plus ジェットブラック

やっと来た iPhone 7 Plus ジェットブラック

今年もこの時期がやってきました。本来であれば一週間前にやってきているはずでしたが、祭りは今日になりました。 そう、新型 iPhone がやってきたのです。今回は、品薄と噂の iPhone 7 Plus ジェットブラックです。しっかり品薄の影響を受け、一週間ほどお預けをくらっておりました。

遅ればせながら開封レポート iPhone 6s Plus がやってきた

遅ればせながら開封レポート iPhone 6s Plus がやってきた

レポートがすっかり遅くなってしまいましたが発売日の 9 月 25 日に iPhone 6s Plus を入手いたしました。毎年恒例のアップデートなので、ワクワクはしているもののいつも通りのアップデートという感じでございます。

突然 iPhone から音楽が全て消えた…いや、消えたわけではなく見えなくなった

突然 iPhone から音楽が全て消えた…いや、消えたわけではなく見えなくなった

通勤中に音楽を聴いていることが多いのですが、ある朝、いつものように音楽を聴いていたら、突然再生が止まりました。変な操作でもしたかな?と思って、改めて再生しようとしたら全く再生されませんでした。 なお、このエントリに書いている事象は、Apple Music がリリースされる前の出来事です。Apple Musicがリリース...

Appleの新製品発表会、期待のAppleWatchは買いますか?私は…

Appleの新製品発表会、期待のAppleWatchは買いますか?私は…

昨晩行われた Apple のスペシャルイベント Spring Forward で Apple Watch が発表されましたね。このサイトは速報系には弱いので、速報系は他のサイトに譲るとして、第一印象を書いてみたいと思います。

聞いてはいたものの中国のネットワーク事情は規制が厳しく、ネットワークがあれば万歳ではありませんでした

聞いてはいたものの中国のネットワーク事情は規制が厳しく、ネットワークがあれば万歳ではありませんでした

中国では色々なサービスが規制されているという話を聞きますが、実際にどうだったのかをまとめてご紹介します。 なお、このエントリに書いてあることは、私が訪問した時の時期や利用環境に依存しているものと思いますので、必ず同じ状態であることを保証するものではありません。

iPhone がどんな通信をしているのかを Mac で確認する方法、だいぶマニアックな内容です

iPhone がどんな通信をしているのかを Mac で確認する方法、だいぶマニアックな内容です

iOS 8 で他社製キーボードアプリが使えるようになって、キーボード入力されたデータがどこかに送られるのでは?という不安の声が聞こえたりします。それを確かめるためには iPhone がどんな通信をしているかを見る必要があります。今日も小難しいお話を @azur256 がお送りします。

Return Top