MUSIC

iTunes Festival London 2014 が始まりましたね、現地レポートはあの安田レイさんだそうです

iTunes Festival London 2014 が始まりましたね。30日間、毎日音楽漬けになりそうな @azur256 です。ITunes Festival

毎日無料で楽しめて普段は聞かない新しいアーティストを発掘できる


iTunes Festival とは Apple が無料で開催している音楽フェスで、今年もロンドンで開催されます。フェスの模様はストリーミング配信され、Mac の iTunes や iPhone、 Apple TV などで楽しむことができます。





スケジュールなどは iTunes の中にある特設ページにあります。こちらのアプリをダウンロードしておくと直接特設ページに飛ぶことができます。

iTunes Festival (価格: 無料)
カテゴリ: ミュージック
販売元: iTunes
App



初日の模様も既にストリーミング配信されていますね。初日の注目は deadmau5 なのだと思いますが、個人的にはハープやストリングとエレクトリックサウンドが融合する Kate Simko & London Electronic Orchestra の音に癒されました。

ITunesFes 001

deadmau5 のネズミさんは可愛かったな。

while(1<2)
カテゴリ: Dance



Kate Simko & London Electronic Orchestra は初めて聞きましたが、こういう音源に出会えるのが iTune Festival の楽しみですね。

Lost in London EP
カテゴリ: Dance



今後で注目しているのは iTunes Festival の公式でも紹介されている CLEAN BANDIT、日本時間の 9/4 4:00AM に出演します。こちらも シンセサイザーのポップな音に弦楽器のハーモニーという構成です。この種類の音楽は仕事などの邪魔にならず心地よく聴くことができますね。

New Eyes
カテゴリ: Dance



そして、9/9 にはロバート・プラントが出演します。ロバート・プラントのライブは絶対に聞きたいですね。
iTunes Festival のようなイベントで楽しみなのは、自分が普段聴かないようなアーティストに出会えることです。しかも、iTunes Festival は、それなりのレベルのアーティストが沢山出演されるので、楽しみです。

もう一つの楽しみは安田レイさん

「安田レイ」、最近話題ですよね。彼女が iTunes Festival の Yahoo!スマホガイド公式レポーター だそうです。(この「Yahoo!スマホガイド公式レポーターがなんだかわからんですが…)。
iTunes Festival London 2014特集 – Yahoo!スマホガイド

彼女が注目されるのは個人的にとても嬉しい。
この「安田レイ」さんですが、元気ロケッツのボーカルだったんですよね。今の曲調よりも元気ロケッツの時の方が好みではあるのですが、ソロとしての活動を本格的に開始されたのは嬉しい限り。

iTunes Live From Tokyo – EP
カテゴリ: Pop



彼女の最新シングルの Mirror は iTunes で先行配信されていますので聴いてみてください。

Mirror – EP
カテゴリ: J-Pop



彼女の英語はとてもキレイで聞きやすいので、現地レポートもチェックしなければと思っています。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top