Ingress

なんとローソンがポータルに!イングレスとの提携はまるで広告ですね

朝、インテルマップを見ていたら白いキャプチャされていないポータルが、「お!」これは新しいポータルでは?と思って見てみたら???となった @azur256 です。LowsonPortal 2

ローソン公式ポータルができているみたい!


なんかポータルできているな、と思ったらローソンでした。イングレスのポータル申請のガイドラインから考えてポータルの申請がなぜ通ったんだろう?と思いましたが、ローソンです。
LowsonPortal 1

ちなみにポータル申請ガイドラインはこちら。
Portal 候補の基準 – Ingress ヘルプ

でも写真がローソンのロゴ…よく見ると申請者の名前も無い。ディスクリプションを見てみたら、なんと凄い説明が書いてあります。これは公式のポータルみたいですね。

LowsonPortal 3

しっかりストーリも作られているのが凄い。

ローソンが提供するコミュニティーの中で、人の幸せと調和を創り出そうとする彼らの想いの一部が、この世界における”特別な場所”へとローソンを潜在的に導いてきた。人々はその場所に無意識に引きつけられるとともに、ローソンが立地している場所が感情と精神に変化を与える可能性があることに気付き始めていた。2014年5月に東北石巻でその場所に接近したKlueからの報告書には、ローソンは、今あるこの世界の時限を変換させられる程の巨大な何者かを持つと、記されている。



日本中のローソンがポータルになったのかな?
だとしたら UPC が一気に増える、特に東京都港区あたりはローソンの宝庫ですから、これは UPC 稼ぎのチャンスがやってきたということですかね。

イングレスとの提携では、岩手県が観光振興に活用するというニュースがありましたが、とうとう企業提携まで始まりました。イングレスは単なるゲームではなく、完全にサービスのインフラになり得る状態となっています。ゲームという形をしていますが、ユーザ全員が GPS 情報を Google に渡しているわけで、その地域の広告やマーケティングインフラとして活用することができるポテンシャルを秘めています。

次はどこと提携するのか、楽しみです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top