Ingress

イングレスのスキャナーアプリが仕様変更、ちょっと慣れなくて辛いです

今朝、突然、スキャナーの画面が変わって驚きました。おかげさまで鍵を掘り損ねた @azur256 です。IMG 3818

スキャナーはキー集めの肝なのに慣れない仕様変更


今朝、スキャナーを開いて普通にイングレスをしていました。いくつかのポータルをハックしていた時に、ふと違和感があったものの右上が黄色に光ってないので、何気なくハックしたら鍵がでない…いや、鍵持ってるよ、ここ…ってパニックになりました。

私はハックする時に鍵の有無をスキャナーの画面で確認しながらやっているのです。
「このポータル、鍵あったっけ?」、インベントリを開かなくてもハック前に鍵の有無を確認できるのですね

その頃の画面はこのような画面でした。
KeyMark 004

ところが、今朝の仕様変更で鍵の扱いがぞんざいなことに…ハックボタンを押す気満々でスキャナーを開いた時に左下に視線を動かすのは難しいですわ。
NewScanner 2

この位置だと、注意しないと見落としますね。慣れる気がしないインタフェースです。
この仕様変更が入った理由は、ミッションボタンが追加されたからだと思うのですが…
NewScanner 1

ミッションに関係あるポータルだとこのボタンからミッションが見れるようです。ミッションにそれほど思い入れがないので、この仕様変更はちょっと辛い。
個人的意見ですが、ミッションの中には本当に楽しいものもあるのですが、中には単なる実績稼ぎ用ミッションだったり、別の目的があるのではないかと思ってしまうものがあったりで、なかなか一生懸命やる気にならないのですよね。

そんなミッションのために、この仕様変更…慣れるのにどのくらい時間が掛かるのか。しばらくは事前にキーをカプセルにしまってからハックしまくることにします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top