Gadget

車で充電 Anker のシガーライター用 USB 充電アダプタも買ったのです

最近、ひたすら Anker ばかり紹介していますが Anker の回し者ではなく、なんとなく横浜の設備をきちんとセットアップしようと思ったらこうなったというわけです。今回は Anker の Car Charger をご紹介します。AnkerCarCharger 002

車で充電できるというのがこんなにも幸せなのか


最近、イングレスをしているためか車で移動していても充電が怪しくなったりしますし、そもそも満充電で家を出ないことも多々。そんな時に車で充電したいということで、易いケーブルセットを持っていたのですが、どうにもまともに使えないので新調しました。

Power IQ 搭載の 5ポート USB カーチャージャーです。5 ポートは不要なのですが、最低 3 ポート必要と思ったらこれになっていました。3 ポート必要なのは、自分の iPhone 6 と NEXUS 5、相方の iPhone 5s の 3 台です。旅行などに行くとこの 3 台が充電できることが必要だと思ってこれにしました。

相変わらず Anker の製品は小さいですね。5 ポート用もとても小さいです。うちの車はセンターコンソールがないのですが、センターコンソールに埋め込みすることさえできそうな大きさです。
AnkerCarCharger 003

5 ポートが Power IQ に対応、40W なので全ポート 2A 出力はできませんが、普通に iPhone などを充電する分には問題ない感じだと思います。
AnkerCarCharger 004

実際に何度か使いましたが、充電のスピードも問題なく、

どちらかというと 40W つまり 8A 流せるようにシガーライターが対応しているかの方が心配ですね。最近の車は大丈夫だと思いますが、車側のヒューズを飛ばさないようにご注意ください。また、シガーライターは、車のメインスイッチをオフにしても通電するタイプがありますので、そのような場合はソケットに繋いだままにしない方がバッテリー的には良いと思います。

本当はシガーライター部分をバラして直結させたいところではありますが、いまは時間がなくてやってません。今は使っていない増設の直結シガーライターソケットがあるので、それと換装したいですね。

こんなパーツ一つでとても快適になりました。皆さんもぜひお試しください。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top