misc

とても美しいSUWADAの爪切り

新潟県三条市にある諏訪田製作所の爪切り「SUWADAの爪切り」 がとても美しいです。この美しさに魅かれるのは男子だからか、日本人だからか。



この爪切りに込められた思いは

美を作り出す道具は、それ自身も美しく、愛情が湧く

本物でなければならない。

と表現されています。



そして、一丁ずつ手作りで仕上げられているそうです。

爪切り本来の「切る」機能を研ぎ澄ますために、素材と熟練した職人の手仕上げに徹底的にこだわりました。機能本位の美しいフォルムで、爪の形にカーブした刃は巻き爪や変形した爪のお手入れも可能です。
ネイルアーティストや病院関係者、そしてもちろん一般のご家庭でも爪の美容と健康を実現する、繊細な職人手仕上げの逸品です。




相方が購入したのでご紹介します


SUWANO 001



スチール製のケースに入っています。

SUWANO 002



道具、という呼び方がふさわしい、威厳を感じます。

SUWANO 003



爪切りも刃物だということを再認識させられます。

SUWANO 004



ものすごい精度で刃が噛みます。ほとんど力を入れずとも爪が切れます。このおかげで爪が割れるということは少なくなりそうです。

SUWANO 005



ニッパーのように使うので、慣れるまで少し深爪してしまいましたが、今ではだいぶ慣れました。やはり、刃物はキチンとしたものを使うのがイイですね。







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top