misc

四国に行ってきた(二日目)

四国遠征の二日目は目的の讃岐うどん巡りです。

GW 014


まず、坂出にある「がもううどん」を狙っていましたが、9時半くらいで既に完売(>_<)



近くの「山下うどん」に向かったところ、皆さん同じ考えのようで車は止められないし、大行列…結局、朝食にありつけたのは1時間半後の11時過ぎでした。

でも美味しかった。

GW 007


うどんを食べ終わってすぐに、子供達が食べたがったアイスを買いに琴平駅近くまで行ったのですが、こんぴらさんの最寄り駅ということもあり、ここも大渋滞。子供たちを歩いて買いに行かせて渋滞をノロノロと進んでいき、買い終わったところで車にピックアップ。そのため写真もなければ、私は味わってもいないです(笑)。



そのまま2件目の讃岐うどんを狙って宮川製麺所へ。ガイドブックに載っている超有名店で並ぶのは疲れるので、宿の人に紹介してもらったお店へ。

昔ながらの製麺所の脇で食べられる完全セルフのお店で、とても雰囲気が良かったし味も良かったです。

GW 009



相方はもう一件くらいうどん屋に行きたかったようですが、道中にあった他のうどん屋も長蛇の列だったので諦めました。

美味しいうどんをもっと手軽に沢山食べたかったのですが、人気が出すぎてしまっている感じでした。



この後は瀬戸大橋を渡って一気に広島に戻りました。この日は 268km くらいなので前日よりも走行距離は短いのですが、駐車場待ちや渋滞のためか疲れた気がします。でも、またゆっくり行きたいですね。




大きな地図で見る



一日目のエントリーはこちらをどうぞ

最近, 気になったこと…: 四国へ行ってきた(一日目)
この連休は広島からしまなみ海道を経由して香川に行ってきました。目的は讃岐うどんを始めとする食い道楽(笑) …




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top