misc

2010年を振り返って…

2010年を振り返ってブログのエントリの整理などを、という時間は無いので、気になったことをツラツラと。

2010年は仕事が過去にも増して忙しかったこともあり、ストレス発散と称して物欲が炸裂した一年でした。iPhone4やiPadの購入、そして、MacBook Air、ガジェット類もチョコチョコと手を出していました。これらについての独りよがりなエントリをブログに書くわけですが、そのレスポンスをブログのコメントやTwitterでのRT、Mentionなどでいただけることが多くなったのも今年に入ってからでした。レスポンスをいただけるようになると嬉しい反面、気負いすぎて次のエントリが書きにくくなった時期もありましたが、今はもう適当に思うがままを書き殴るスタイルで行くことにしました。

エントリの内容も相変わらずバラバラで、特定のテーマで読みたい人にとっては、ブログを分けて欲しいと思われるかもしれません。このあたりはちょっと色々と思うことはあるのですが、テーマごとに分けるほどエントリを書けるわけでもないのでしばらくはこのスタイルのままとなりそうです。

今年のエントリを振り返ってみるとやっぱりLEGOネタが多く、といいながらもオリジナルモデルを組むわけでもなく、購入したセットの紹介の域を出ない中途半端な内容だなぁ、と反省しています。できるだけディテールを写真で表現しようとしていた時期もあるのですが、だんだん面倒になってiPhoneでの撮影としてしまうこともしばしば。来年はモジュールハウスを紹介する予定なので、もう少しキレイに写真を撮りたい、とは思っています。
あとは Google の検索などから Juice Pack AirやApple TVのエントリなどにコンスタントにアクセスがあったのもビックリしました。やっぱりガジェットネタは読んでいただく事が多いようです。

そういえば、ありがとうiPod/レビュー集/iPhone 4用ケース で Carbon look for iPhone4のエントリを取り上げていただいたりもしました。ありがとうございました。

そして1年で最も記憶に残ったことは多くの方々とお会いできたこと。ほんの一瞬しかリアルにはお会いできていない方も多々いらっしゃるのですが、ネットワーク上だけではなくリアルでお会いできることのありがたさ、そしてリアルでお会いできたことにより距離がぐっと縮まることの素晴らしさを経験させていただいた一年でした。こんな機会を与えてくださった方々、また、お会いいただいた方々、本当にありがとうございました。これからも一期一会を大事にしていきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いいたします。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top