LEGO

LEGO: 4956 House

Creatorシリーズの家のセットを3種類集めましたが、一番最初のセットだった4956 Houseを探していました。このセットが今の家セットの火付け役と言っても過言ではありません。

いつものようにLEGO関係の情報の海を漂っていたら、Joshin webで廃盤品として出ているらしいという情報に遭遇。しかも価格もリーズナブルな5,580円。作っていないものが山積みなのはいつものことなので、即断して発注しました。

現時点で発売されている Creator 4996 Beach Houseと6754 Family Homeは壁が白ではなくなってしまい、一時期は非常に人気が出たセットです。5891 Apple Tree Houseで白壁が復活したので、いまでは白壁という観点での希少価値は少なくなっているとは思いますが、やはりCreatorのシリーズを制覇したいという思いで探していたので、とても満足しています。あとは、Designerシリーズで出ていた 4086 Building Bonanza あたりが関係するセットですが、さすがにもう手に入らないだろうと諦めています。


Module Houseなども作っていないので、そろそろ置き場がなくなってきました。この連休に少し作らないと…と思っています。ちなみに衣装ケースには過去に作ったLEGOセットをホームセンターで購入したジップロックのような袋に小分けにしてしまっています。パーツごとに分けて整理されているビルダーの方を良くみますが、私はセット単位にしておきたいのでこういう整理をしています。


■関連するエントリー
LEGO: 5891 Apple Tree House
LEGO: Creator House シリーズ

■LUGNETでの#4956のデータ
■Peeronでの#4956のデータ
■BrickLinkでの#4956のデータ

■LUGNETでの#4086のデータ
■Peeronでの#4086のデータ
■BrickLinkでの#4086のデータ




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top