Photo

写真の話…

ブログのトップに「最近は LEGOと写真とiPhone が…」と書いておきながら、写真の話を全然していませんでした。
最近、あまり「写真を撮る」という機会がないので話題が無いんです。すみません。
とはいえ、ブログに掲載しているLEGOの写真の多くは自分で撮影してます。サイズの縮小は面倒なのでPhotoshop任せ。そのため画質とかは今ひとつだと思います。

撮影機材は基本的にはSONY DSLR-A700、つまり、α700です。昔の写真はコンデジだったりします。後は iPhoneのカメラ。

α700は発売日にSAL1680Z、縦グリと一緒に買いました。当時、セット品があったのですが発売日当日にも関わらず、予約していないと在庫はない、と言われて、それぞれをバラバラに購入しました。(値段はセットと同じにしてもらいました)。
もともとミノルタユーザだったこともありますし財力の限界もあるので、α700を購入した以外、ほとんどシステムとしてはアップデートしてません。

最近撮影したトラの写真。向こうから走りこんできたところを連写したうちの一枚です。(レンズはAF ZOOM 75-300mm F4.5-5.6 New)。ピンが甘いですが、走ってきたところなのと、薄暗いところでガラス越しという条件なら、まぁまぁかと。



そろそろ新しいレンズが欲しいので、その話をそのうちに書きたいなぁ、と思っています。

SONY α700
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
AF ZOOM 75-300mm F4.5-5.6 New



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top