Evernote

Evernote Market が始まって ScanSnap の Evernote バージョンが発売された

Evernote マーケットが始まりましたね。アメリカでは前からありましたが、日本でもやっと始まりました。早速、何か買おうかな、とサイトを訪問してみた @azur256 です。


EvernoteMarket


ステッカーがない

Evernote Market ではバックパックやケース、Tシャツなどが販売されています。
そして、靴下も!

“Business Socks” で、月曜から金曜まで毎日変えて履くために5枚セット!
BusinessSocks


ちょっと、普通のビジネスマンには勇気が必要なアイテムですね(笑)。
そして、残念なのがステッカーが売ってないこと。これからアイテムが増えていく中で取り扱ってもらえると嬉しいです。

Evernote Edition の ScanSnapが登場


ひときわ目を惹いたのが、 Evernote Edition の ScanSnap です。型番が IX500EN ということらしく IX500 をベースとした Evernote 専用モデルです。
IX500EN


Evernote Market には詳細情報が無いのですが、PFUのサイトに詳細な商品情報がありました。
イメージスキャナ | ScanSnap Evernote Edition | PFU

大きなポイントは Scan ソフトが Evernote Edition になり、Evernote への保存に特化していること。レシートや写真、名刺などを自動判別して特定のノートブックに自動仕分けしてくれるそうです。

価格は 49,800円 です。Evernote プレミアムが1年分付属しているとしても、Evernote に特化して、IX500 の実売 39,800 円より 10,000 円高いのを、堂捉えるか、個人的にはちょっと微妙かな、と思ってしまいました。

確かに Scan したものの多くは Evernote に送るわけですが、容量の問題で Evernote に入れられなかったりもしますので、自分の使い方としては従来のScanSnap Manager が選択できる方が良かったかなと。
Evernote 専用にするのではなく、Evernote 用の機能が「追加」された方がお得感もあって良かったのではないか、と思うのですが、いかがでしょうか?


と、まぁ、今すぐにポチッといく商品には残念ながら出会えなかったわけですが、このようなブランドショップはプレミア感もあって、基本的には好きです。これからももっと商品を充実して欲しい、是非ステッカーを、と思う次第です。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top