misc

西川洋一郎さんのリトグラフが届きました、掛ける場所がない…(笑)

昨年末に 個展に伺った時 に連れ帰ることにした 3 枚のリトグラフが年末に届きました。ギャラリーで見るとサイズが小さく感じるということには注意したつもりなのですが、やっぱり家に届いたら大きかったことを再認識した @azur256 です。


NishikawaYoichiro 006

今回は新春らしく花びらが舞うリトグラフを 3 種類セットで飾ることにしていたのですが、大きさが想定外だったので、飾る場所を選ぶのに四苦八苦

ギャラリーで見た時には小さく感じたんですが…

NishikawaYoichiro 001

リトグラフと言いながら一点物なのでほこりや汚れが付くのを嫌がって、ケースの装丁をしてもらったのですが、装丁の分だけ大きくなってしまい黒と白を対で飾ろうと思っていた作戦はもろくも崩れました。

メインに据えたいピンクのリトグラフ「風花」は、大きさと形から飾る場所が決まってしまいます。
NishikawaYoichiro 002

「風花」には白の「風舞 -紅-」を合わせて飾ってみました。
NishikawaYoichiro 003

黒のリトグラフ「風舞 -碧-」は存在感が強いので対面に一枚で据えることにしました。
NishikawaYoichiro 005

視線を上げると絵が目に入るのは幸せです。初夏に掛け替えるまでこれらの絵を楽しみたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top