misc

ブログを読んでます、と言われるのって本当に嬉しいものです。trackfeedで知った幸せ

なぜブログを書いているのか、たまに考えるのですが、あまり明確な答えは出せていない @azur256 です。
まいど色々と理由はつけてみるのですが、しっくりこないんですよね。


Thankyou-001

読んでますと言われると嬉しい

嬉しいんですよ、読んでますと言われると。今までも言われる度に舞い上がっていますし、今年早々にも尊敬するどんぴさん (@donpy) に集中砲火された時にもとても嬉しかったんです。

[どんブロ] 新年一発目は私に目をつけられた実に不幸な「4人のブロガー」に集中砲火してみました。恨まないでね♪他 | 覚醒する @CDiP

でも、今までは割と内輪というか、何らかで知り合っている方々から言われていたのです。それがダメというのではなく、それでも十分嬉しいんですが、全く接点の無い(と思っている)方から言われると、これはもう本当に舞い上がるんです。

ブログへのリンクを知る trackfeed というサービス

一時、サービス終了という話もありましたが運営会社が変わってサービスを継続している trackfeed。登録してタグを自分のブログに設置しておくと自分のブログへのリンクが張られた時に通知してくれるサービスです。

トラックフィード – リンクが張られたら瞬時に通知するアクセス解析ツール

このブログでも trackfeed を利用してリンクが張られた通知を RSS で受け取っています。そのおかげで twitter で拡散していただいたり、このブログを参考にしていただいたエントリなどに気づくことができています。このブログを拡散していただくのは本当にありがたいことですし、それを教えてくれる trackfeed にも感謝です。

突然のリンクにドキっとした

今日も、何気なく trackfeed の通知を眺めていたところ、いつもと違う通知を見つけてリンクしてくださったエントリを訪問してみたところ…

今気が付きましたが、これって、二ヶ月遅れの「好きなブログ晒し」みたいなものですかね。 ブログの熱量、更新頻度、情報量と質、文章から垣間見えるお人柄、抱えていらっしゃる悩みすら…全てが魅力的だと思います。

覚醒する @CDiP(@donpyさん)

最近,気になったこと…(@azre256さん)

ものくろぼっくす(ものくろ おおひがしさん)

歳月庵(やまど@yamardoさん)

iPoneとマヨテキメモ(@masayo1950さん)

※お名前の表記が正しいかどうか怪しいです。申し訳ありません。

via: I have a dream: Sylfeedで読んでいるブログ5つ
http://yaegaki-ihaveadream.blogspot.jp/2014/01/sylfeed5.html


え?…なぜ私のブログが?…

想定外のところから打ち込まれると、本当に嬉しくて、今までに無く舞い上がりました。嬉しくてエントリも書いてしまうくらいの舞い上がり方です。

こういう事があると、ブログ書いてて良かったな、と思います。お役に立てているのか分からないですが、本当に嬉しいです。もっともっと精進しなければ。

tsurusuke さん、ありがとうございます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top