Evernote

Zenがアップデート、仕分け先に最近のノートブックが表示されるようになって更に便利に!

Evernote 愛用しています。Evernote に入れたノートなんて見返さないだろう、というご意見もあるのは承知していますが、ストックした100件の中で1件でも再利用できればいいかな、というくらいの気持ちで使っている @azur256 です。

そんな私の Evernote ライフで欠かせないポジションを確保したアプリがインボックスをスワイプで簡単に整理することのできる Zen です。その Zen がアップデートして更に使いやすくなりました。ZenUpdate 003

Zenのアップデートで最近の仕分け先が表示されるようになりました


Zen は Evernote のインボックスから別のノートブックにノートを簡単に仕分けることのできるアプリ、基本機能については以下のエントリでご説明しています。
frnkさんの新しいEvernote仕分けアプリ Zen がリリース、Evernoteのデフォルトノートブックが散らかっている人(私)にぴったり!

その Zen のアップデートで Evernote で開く機能が追加されました。多くの場合、Zen のプレビューで十分だったのですが、ちょっとタグを付けたい、などという場合には Evernote を開くことができるというのは便利ですね。
ZenUpdate 001

そして、リリースされた時のエントリで、以下のようなコメントを書きました。

振り分け先を選ぶシーンについてです。自分のノートブック一覧が出るのですが、ここをカスタマイズできるようにしたい。ノートブックが名前順に出ているので、出したい順番に名前を変えれば良い話ではあるのですが、既にこのノートブック名に慣れてしまっていてプレフィックスを変えたくないのですよね。ノートブックが多いと振り分ける先のノートブックをスクロールして探すのが面倒。Mac 版 Evernote のようなショートカットの機能でもイイですし、マークしたノートブックを優先的に出してくれるインターフェースでも構わないと思っています。

via: frnkさんの新しいEvernote仕分けアプリ Zen がリリース、Evernoteのデフォルトノートブックが散らかっている人(私)にぴったり!
/archives/11661


この要望を今回のリリースで実現していただけました!

移動先のデフォルトノートブック以外に仕分けた時に、最近の仕分け先の3つがこのように表示されます。この機能があるだけでだいぶ仕分けが楽になりました。同じノートブックに仕分けるノートを連続して仕分けていくことでだいぶスピードアップしました。
ZenUpdate 002

ますます使いやすくなった Zen、皆さんもぜひお試しください。

Zen (価格: ¥300)
カテゴリ: 仕事効率化
販売元: rakko entertainment
App





Evernote周りのアプリについては、次のエントリでまとめてみましたので、こちらもご覧いただけると嬉しいです。
私のEvernoteを使った情報フローで活躍するアプリ7選をご紹介します



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top