misc

THULEの25年保証は本当かもしれない、新品交換していただきました!

広島生活が長くなったためか「言うのはただ」の精神で突撃しがちな @azur256 です。先日お伝えしたファスナータブが壊れた THULE のバックパックについて問い合わせてみたら、なんと交換対応していただけました!ThuleChange 001

問い合わせ窓口とか分かりにくいですが問い合わせフォームがあります


どのように壊れたのかはこちらのエントリをご覧ください。
お気に入りのTHULEのバックパックのファスナータブがちぎれました、結構もろいので気をつけて使った方がイイです

THULE のバックパックは正規取り扱い店舗が少なく、広島には存在していません。一番近くても岡山だったかな?
そもそも、修理してくれるかも分からないので THULE の公式 Web サイト を色々と読んでみたのですが、修理については特に書かれていません。

そこで、ダメ元で問い合わせフォームから問い合わせをしてみました。問い合わせフォームも場所が分かりにくいのですが、こちらに有りました。
お問い合わせ – Thule

一番最初に問い合わせてから 2 週間くらい何の音沙汰も無し。最近の問い合わせフォームは、問い合わせを受け付けたという自動応答が返ってきたりしますが、そのような返信もなし…もしかして、送信に失敗したのか?と思い、改めて問い合わせをしてみたところ、やっぱり自動応答はありませんが、4日後くらいに返信をいただけました。

返信では、バックパックのモデルと購入店、故障の状況を確認されたので、Thule Crossover 25L バックパックでファスナータブが壊れた事を改めて伝えました。ところが、 Thule Crossover 25L バックパックは商品名で、既にモデルチェンジしているので、私が使っているものがどのモデルなのかは型番で特定する必要があるとのこと。型番なんて分からなかったのですが、写真を送ったら特定していただけました。ちなみに、私のモデルは TCBP117 というものだそうです。

やり取りの結果、修理可能かを現物を確認してもらうために、バックパックを着払いでサポートに送付することになりました。宅急便の到着予定日の午前中には、「確認した結果、製品不良なので交換品を送付します」とのご連絡をいただき、翌日には交換品が手元に到着するという素晴らしい対応をしていただきました。

2 年も使ったバックが新品になってしまいました。
ThuleChange 002

本当は保証書とか購入日の分かるレシートとかが必要なのかもしれませんが、そういう事は一切聞かれずにきちんと対応していただけました(このモデルは発売されてから 25 年は経っていないのは明白なので)。

Thule のバックパックを買ったという知り合いの方が何人かいらっしゃいましたので、後日何かあったら問い合わせをしてみてください。
また、私の場合は不要でしたが、その時のために保証書とかレシート、購入店などの情報を控えておくことをお勧めします。

またしばらくこのバックパックとお付き合いできることになって良かったです。

私の持っているバックはこちら


新しいバージョンはこっちのようですね。


イングレスのレジスタンス用にはこちらがイイかもしれません。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top