iPhone

Appleの新製品発表会、期待のAppleWatchは買いますか?私は…

昨晩行われた Apple のスペシャルイベント Spring Forward で Apple Watch が発表されましたね。このサイトは速報系には弱いので、速報系は他のサイトに譲るとして、第一印象を書いてみたいと思います。AplWatch 3Up Features PR PRINT

Apple Watch にドキドキしていますか?


昨年の 9 月に発表があった時には iPhone 6 にはドキドキせずに Apple Watch にドキドキしていたようです。
今回の iPhone 6 にドキドキを余り感じていないのは慣れたから?

ところが半年も経つと熱病からも冷め、ネガティブな情報も色々と聞いてきたためか、ドキドキ感がだいぶ薄れてきました。でも、やっぱりこの手のデバイスは所有して、使ってみないことにはアイデアも浮かばないですし、iPhone をノードとして見たときのエッジデバイスなわけですから、今度のエッジ世界を想像するにも使ってみないことには仕事になりません。

ということで、ドキドキしなくても買うのです。はい。

で、実際に何を買うかというと、この手のデバイスにしてはだいぶお高い価格設定と 1st デバイス故のライフタイムの短さを想定して、Apple Watch Sports の 42mm ケースになるでしょう。

カラーリングとしてはスペースグレイアルミニウムケースが欲しいのですが、バンドがブラックしかない。ブラックも良いのですが、最近の個人的趣味からブルースポーツバンドが欲しいな、と思っております。

Apple Watch はバンドも交換できるという触れ込みだったので Apple Online Store を確認したのですが、バンドのラインナップに 42mmケース用ブルースポーツバンドは現時点では無いようです。それにしてもバンド一つとっても良いお値段ですね。
バンド – バンドとアクセサリ – Apple Store(日本)

電源が 18 時間しか持たないらしいので、充電ケーブルも追加で購入が必要です。
ケーブル&充電デバイス – バンドとアクセサリ – Apple Store(日本)

これはブルーバンドに落ち着きそうな気配です。

iOS 8.2 にしたら Apple Watch アプリがきていました


今朝から配信された iOS 8.2 にしたところ Apple Watch アプリがきていました。
AppleWatch 000

起動してみたところ、ペアリング、コンテンツ、App Store の 3 つの機能があるようです。
AppleWatch 002

コンテンツは、Apple Watch とペアリングしてもこのままなのかしら?
AppleWatch 003

ここの App Store からダウンロードして Watch にインストールするのですかね?
AppleWatch 004

予約開始は 4月10日、発売が 4月24日ということで、あと一ヶ月くらいしたら手元に来るのですね。ワクワク感は少し少ないですが、楽しみです。いや、このエントリを書いているうちにワクワクしてきました。

早く腕につけてみたいですね。皆さんは買われますか?



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top