Gadget

Ankerばっかり買ってますが、定番の 6 ポートUSB充電アダプタを買いました…壊れてましたがw

最近、家の中にスマホやら子供向けウェアラブルやら、色々と機材が溢れてきて充電ケーブルを取りあったりする羽目になったので、やたらと人気のある Anker の 6 ポート USB 充電アダプタを買ってみました。Anker6USB 001

思ったより小さくてちょっとビックリ


パッケージにも書いてありますが、充電用のポートが 6 ポート、合計 60W まで耐えられるという大容量仕様です。出力は各ポート 2.4A で合計 12A となっていますので、普通野スマートフォンなどを充電する分には問題なく全てのポートを使い切れます。

パッケージを開けるととても小さい箱が…充電器というとついつい大きいものを想像していましたが、タバコの箱を 2 周り大きくしたくらいのサイズです。カタログスペックとしては 9.9x7x2.6cm となっていますので、やっぱり小さいですね。
Anker6USB 002

Anker ですから、当然ながら Power IQ に対応しています。どこにどう繋いでも良いというのは安心です。
Anker6USB 003

6 ポートもあると、ポート間が狭いので複数のポートが埋まっている時に真ん中あたりを抜こうとするとちょっと面倒かも。最初のうちは3ポートくらいしか使っていなかったのですが、あっという間に全ポートが埋まる状態に…
しかし、朝、NEXUS を持って出社しようとしたところ、NEXUS の電源が切れていました。電源を入れてみると充電できていません。ケーブルがダメになったかな、と思って、その日の夜に再チャレンジしたのですが充電されません。

どうやら、USB充電アダプタ側がダメなようです。USB電流計を繋いでもまったく表示されません。
PowerIQ 007

(ケーブルが破損しているのは気にしないでください。他のポートではちゃんと充電できていますのでケーブルは問題ありません)。

ちょっと残念ですが、現在サポートに連絡中です。初期不良扱いになると思いますので、気長に待ちたいと思います。

<追記>
サポートから連絡があり、リセットしたら直りました。詳細はこちらをご覧ください。
壊れていなかった Anker 6 ポートUSB充電アダプター、もし同じ症状になったらリセットしてみると良いかも?
</追記>

このサイズできっちり 6 ポートあるのは便利ですね。5 ポートでも良かったのかもしれませんが、今のところ、我が家では 6 ポートが埋まる勢いです。(1ポート故障しているので、別のアダプタから充電しています)。


ただ…ケーブルがひどいことになるんですよね。6 本もあると。だから、こういうのが売れるんですね。ちょっと気になる…けど、置き場所がない(汗)





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top