Apple Watch

Apple Watch に溜まった通知をコツコツ消していませんか? 一括で消せるとは知りませんでした

Apple Watch に通知が来るのはとても便利なのですが車の運転中とか打ち合わせの最中とか、通知を小まめに見れない状況だと沢山溜まることがありますよね。これをコツコツ消していたのですが、一括で消すことができました。
…え?皆さん、既にご存知でしたか?NorificationDeleteAll 003

通知があるのは便利だけどチマチマ消すのは面倒


Apple Watch が来てから iPhone で通知を確認する機会がめっきり減りました。新着のメールやら、Facebook の通知やら、みんな Apple Watch で確認しています。
タイムリーに通知を見れる時は良いのですが見れない時が困ったもので、iPhone でさえ通知が溜まると消すのが面倒なのに Apple Watch だともっと面倒ですよね。これが 10 個とか並ぶわけです。
NorificationDeleteAll 001

一つ一つの通知を「消去」を選んで消していました。それこそ、ポチポチ、という感じで。
NorificationDeleteAll 002

ところがですね、何となくこの「消去」のバッテンボタンをグッと押し込んでみたところ…
NorificationDeleteAll 003

おぉ! 全てを一括で消せるんですね。Apple Watch は強く押し込むと何かが起こることがある、って話は良く聞きますが、こういうところにも仕込まれていたとは全く知りませんでした。

皆さんは既にご存知だったかもしれませんが、もし知らない方がいらっしゃったらお試しください。通知の確認が更に楽になりますよ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top