LEGO

LEGO スカイラインシリーズの新作の3点の予約が開始されています

久々の LEGO ネタ。
LEGO アーキテクチャのスカイラインシリーズから3種類が新たにリリースされます。今まで 21026 ヴェネツィア、21027 ベルリン、21028 ニューヨーク がリリースされていますが、新たに3種類がリリースされます。リリース予定日は3月3日です。少し前に 組む暇がなく積みレゴになっているセット達 でご紹介したスカイラインシリーズ。まだ組んでいないのに新しいセットがリリースされてしまいます。

1つ目は 21032 シドニー

オペラハウスやシドニータワーが上手くデフォルメされていて、とても美しいセットに仕上がっています。オペラハウス単体のセットも良かったですが、これも良いですね。


続いて 21033 シカゴ

シカゴはアーキテクチャシリーズにとって、とても象徴的なエリア。アーキテクチャシリーズの最初の 21000 Willis Tower と 21001 John Hancock Center がシカゴにある建造物だからです。
今回のスカイラインシリーズでも、この2つの建造物はしっかりとセットの中に組み込まれています。そして、ひときわ目立つのが珍しい赤いブロックを使った CNA Center 、この色は目立ちそうですね。


そして、3つ目は 21034 ロンドン

ロンドンと言えばビックベンとタワーブリッジですが、今回のセットで象徴的なのは観覧車のロンドンアイですね。この丸い形はチューブを曲げて作るようです。上手く真円にできるか不安ではありますが、面白い実現方法ですね。これは是非とも作ってみたいです。


今年は 21035 Solomon R. Guggenheim Museum もリリースされる予定になっていますね。これも楽しみです。そもそも、グッゲンハイム美術館は Architecture シリーズの初期、2009年にも 21004 としてリリースされているのですが、だいぶ趣が変わりそうです。

LEGO: 21004 Solomon R. Guggenheim Museum

この時は Amazon ではなく直接個人輸入したおかげで Adam Reed Tucker のサイン入りという貴重なものを入手できたのでした。

今年もアーキテクチャシリーズは多いに期待できそうです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top