Architecture

LEGO: 21004 Solomon R. Guggenheim Museum

先日LEGO: 21005 Fallingwater その5で届いたLEGO Architectureの中から、21004 Solomon R. Guggenheim Museumを作りました。 Architectureシリーズは通常のLEGOと違い、その建物や構造の説明がされています。このモデルも箱の裏にはグッゲンハイム美術館の概要とフランク・ロイド・ライトについて書かれています。





インストラクションもArchitectureシリーズのデザインに統一、インストラクションの最初にはフランク・ロイド・ライトのラフスケッチや、グッゲンハイム美術館についての説明がされています。 このシリーズはインストラクションも含めてセットの一部、という雰囲気です。



 





完成したモデルは想像していたより小さく感じますが、208ピースをこの大きさに凝縮しているため、非常に重みがあり「作品」という雰囲気が醸し出されています。  





専用パーツとしてこのようなプリントがされているのは見た記憶がありません。たいていはデカールになると思いますが、しっかりプリントされています。ここはとても嬉しい誤算。  





また、細かいところの造詣が素晴らしいです。本物のグッゲンハイム美術館を見たことがありませんが、きっとこのような切り欠きになっているのでしょう。また、通常はスタッドの幅で作っていくところを、敢えてスタッドの半分の幅にしているあたりのこだわりも感動しました。 今回、完成品の写真のみですが、実はセットの外観からは見えない部分でもこだわりの構造が採用されていたりしますので、作っている時もモデルを設計したAdam Reed Tuckerの想いを感じながら組み立てられます。

 



写真写りも良く、とても満足できるお勧めのセットです。日本でも簡単に買えるようになると良いですね。

 




■LUGNETでの#21004のデータ
■Peeronでの#21004のデータ




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top