この爪切りに込められた思いは
美を作り出す道具は、それ自身も美しく、愛情が湧く
本物でなければならない。
と表現されています。
そして、一丁ずつ手作りで仕上げられているそうです。
爪切り本来の「切る」機能を研ぎ澄ますために、素材と熟練した職人の手仕上げに徹底的にこだわりました。機能本位の美しいフォルムで、爪の形にカーブした刃は巻き爪や変形した爪のお手入れも可能です。
ネイルアーティストや病院関係者、そしてもちろん一般のご家庭でも爪の美容と健康を実現する、繊細な職人手仕上げの逸品です。
ネイルアーティストや病院関係者、そしてもちろん一般のご家庭でも爪の美容と健康を実現する、繊細な職人手仕上げの逸品です。
相方が購入したのでご紹介します
スチール製のケースに入っています。
道具、という呼び方がふさわしい、威厳を感じます。
爪切りも刃物だということを再認識させられます。
ものすごい精度で刃が噛みます。ほとんど力を入れずとも爪が切れます。このおかげで爪が割れるということは少なくなりそうです。
ニッパーのように使うので、慣れるまで少し深爪してしまいましたが、今ではだいぶ慣れました。やはり、刃物はキチンとしたものを使うのがイイですね。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです
Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします
RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。
コメントを残す