misc

CASIO OCEANUS を貰って嬉しかったので開封の儀

先日 OCEANUS Mantaを相方からプレゼントしてもらいましたので開封の儀します。いや、正直に言うと嬉しくてとっとと開封してしまったのですが改めて(笑)

(今回の写真はすべて iPhone で撮影しました)。

OCEANUS 006


腕時計が好きで結構な本数を持っていたのですが、最近はあまり買っていませんでした。特に重いのがダメになってきて、かといってあまりに若いデザインも歳からするとちょっと合わなくなってきたな、と思っていた時に、相方がプレゼントしてくれるというので年相応のものを探してみました。



色々と見たのですが、あまり奇抜でなく、でもソレなりに自己主張してくれて、メンテナンスが手間でないもの、ムーブメントがきちんとしているもの…なんて考えたらなかなか気に入ったものが見つかりませんでした。



SEIKOやら色々と見たなかで、魅かれたのが実はこれ。



黒いボディが凄くカッコよく魅かれたのですが、年相応っていうとちょっと…今回の目的だと、これよりももう少し落ち着いたやつをということで同じOCEANUSの中から、PCW-S2000P-2AJFをチョイス。白蝶貝のパネルが気に入りました。



箱がでかいんです。どうして時計の箱ってこんなに大きいのでしょうか?

OCEANUS 001


箱の中から化粧箱が。これまた大きくて重いのです。時計は89gと軽いのだからケースも軽くすればイイのに。

OCEANUS 002


ケースを開けると登場です。このゴージャスな感じを醸し出すためにこのケースがあるんでしょうか(笑)

OCEANUS 003


きらきらしている文字盤と淡いブルーがお気に入り。

OCEANUS 004


リューズやベゼルがブルーチタン。ブルーチタンの冷たい感じが凄く好きです。

OCEANUS 005


文字盤の白蝶貝は良くみないと分からない、その控えめな感じが気に入りました。これで少しは大人しくなれるかな?(笑)

OCEANUS 007


こんなにラグジュアリな感じですが、機能もきちんとしていて6バンドの電波時計にソーラーバッテリーを搭載、10気圧防水にワールドタイムも装備。電波時計の割にケースは薄くてとても軽い。技術の進歩は凄いですね。



久しぶりに時計を買ってもらって、また時計欲が復活した感じです。今度は最初に魅かれた黒の OCEANUS を狙ってみましょうかね。










最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top