LEGO

LEGO: 630 Brick Separator

LEGOは組むのは楽しいのですが、ばらすのはなかなか面倒です。特に小さなパーツ同士を組んでる場合や1×1のプレートなどは外しにくく、大物のセットをばらすのは一苦労です。

そんな時に威力を発揮するのがブロックはずし。一部のバケツに付属するようになりましたが、単体でも入手可能です。





昔グレーを入手していたのですが、最近になって結構流通し始めたようなので、子供達の分も含めてグリーンを3つばかり追加で購入しました。



この先端部分をブロックに組み合わせて、てこの要領で外します。スタッドの無いプレートもプレートの隙間に差し込むことで簡単に外すことができます。







非常に小さいパーツなので、あれそれ楽天市場店さんではメール便で発送してくれます。他のセットと一緒に購入すれば送料は掛かりませんが、単体で購入しようとすると送料がネックになりがちなのでメール便での発送は嬉しいですね。ちなみにメール便の場合、6個までは全国一律160円の送料が加算されるだけです。

一つでも外しにくい時には、上下にブロックはずしをはめて外すという技も使えますので、購入する時は複数個注文されると送料が更にお得になります。



■LUGNETでの#630のデータ

■Peeronでの#630のデータ

■BrickLinkでの#630のデータ








最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top