iPhone

絵描きの気分になれるMobileMonet

絵心のある人は羨ましい。私はスケッチさえ苦手なのですがこのMobileMonetを使えば絵がうまくなったような気分にさせてくれます。

MobileMonetというアプリ名から、クロード・モネのような作品になるのかな?と思いましたが、そこまでの雰囲気は出ませんでした。もしかしたら、絵心のある人がこのアプリを使えばもっと素晴らしい作品ができるのかもしれません。

今回はこの写真を使ってみます。


先ほどの写真をMobileMonetで読み込むとエッジ部分を抽出してくれます。


エッジ部分の抽出具合や色合いを変更できます。


エッジラインの上をなぞっていくとなぞった部分に色がついていきます。何度もなぞるとその分だけ色が濃くなります。濃くなりすぎたところは消しゴムでなぞれば薄くなっていきます。


そして、出来た絵はFacebookやライブラリに保存できます。


作成過程の雰囲気をお伝えしたかったのですが、なかなかうまくお伝えできないで、こんな感じにでき上がりますという例をいくつかご紹介。




無料のLite版もあるので、まずはそちらで試してみてください。フル機能の方は期間限定でディスカウントしているようです。同じところからリリースされているColorBlastもお勧めです。写真を白黒にして一部だけ元の色を浮き上がらせることができます。ちょっと雰囲気の違う写真になるので、これもまたお勧めです。


価格は情報取得時のものなので、購入される際には価格をご確認ください。

MobileMonet Lite 1.0.2(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: 写真
価格: 無料
更新: 2010/12/17

MobileMonet 1.0.1(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: 写真
価格: ¥115
更新: 2010/10/26

ColorBlast! Lite 1.0.7(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: 写真
価格: 無料
更新: 2010/12/14

ColorBlast! 1.0.5(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: 写真
価格: ¥115
更新: 2010/10/03






最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top