Advent Calendar

LEGO 2010 Advent Calendar 2824 City & 7952 Kingdoms

今年もAdvent Calendarの時期がやってきました。ちょっと時期的に早すぎる感じもしますが、予約しないと入手できないセットなので毎年予約するのですが、だいたいこのくらいの時期に送付されてきます。12月1日まで待ち遠しい。
Advent Calendarとは12月1日から12月24日のクリスマスイブまでの24日間、カウントダウンしていくカレンダです。LEGOのAdvent Calendarは1日1つずつ小窓を開けて中に入っているブロックを作っていくという仕掛けになっていて、クリスマスイブには24種類のアイテムができあがるカレンダです。


今年は、CityとKingdomsの2種類のAdvent Calendarがリリースされました。2008年から2種類ずつリリースされていますが、Castle、Pirates、とリリースされ、今回はKingdoms。

こちらが2824 City Advent Calendarです。


 


こちらが7952 Kingdoms Advent Calendarです。


どんなモデルが入っているのか、12月1日から毎日が楽しみです。Advent Calendarがある間は子供たちが早起きなのも嬉しい (^^;

過去のAdvent Calendarは以下に写真を載せています。





■LUGNETでの#2824のデータ

■Peeronでの#2824のデータ

■BrickLinkでの#2824のデータ

■LUGNETでの#7952のデータ

■Peeronでの#7952のデータ

■BrickLinkでの#7952のデータ







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top